PICK UP記事
レアツアー!富戸2ボート2025-2-9

群れ天国『ツナキリ』とソフトコーラルの群生『ピラミッド』

ポイント:富戸『ツナキリ』、『ピラミッド』
気温:11℃ 水温:15~16℃
透明度:15~20m

今週末は富戸の日!と言う事で普段はなかなか行くことの無い2ボートに行ってきました!

富戸名物【温泉丸】で冷えた体を温め、サービスからの温かいスープにさらに身も心も温まりました。

富戸の日!

温泉丸からの景色は絶景です。

富戸名物温泉丸

生物はと言うと...とにかく魚影が濃かったです。濃い青い海に魚影。まさに伊豆の冬の海です。

『ツナキリ』では大ぶりサイズのタカベの群れがいっぱいで楽しませてくれました~

タカベ群れ

『ピラミッド』ではソフトコーラルがわんさか!周辺にはイサキの大群と目移りする魅力がいっぱい!

大きいネコザメにも遭遇出来ました。

期間限定ピラミッド

 

群れ好きにはたまらない富戸ボート。そして探せばマクロ生物もいっぱいのとても楽しいポイントでした。

富戸はボートだけでなくビーチも超有名。2月24日に富戸ツアーがあるのでご参加お待ちしております。

 

そして今週も来週も平日、土日共にまだまだ空きがございます。

少人数のダイビングでみっちり講習、のんびりフィッシュウォッチング楽しみませんか。

冬でしか味わえない高透明度の青い海が待ってますよー

現在募集中のダイビングツアーです。ご参加お待ちしております。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事